リフォーム・リノベーション|株式会社ライフスタイル 札幌

明るく、使いやすい。大満足のリフォーム

リフォームデータ
地域(市・区) 白石区 施工期間 1か月
施工内容 キッチン、浴室、トイレ、洗面、和室 施工費(目安) 750万円
こだわりポイント

閉鎖的なキッチンや和室の壁を開放した自然光たっぷりのプラン。
水まわりはキッチンパネルやコーティングされた壁紙を使うなど汚れ対策もしっかり!
畳も色あせしにくい和紙畳を採用しました。
バスタイムをゆっくり過ごすために追い焚き機能と16インチのテレビも設置。
洗面台とのバランスを考えたコーディネートでマンションの限られた空間でも広く感じられます。


キッチン

 

キッチン暗くて閉鎖的だったキッチンですが、キッチン内をお客様に見られたくないとのご要望でしたので壁の一部を高めの位置を開口して窓から光も取り込めて明るい空間に。

足元もシックな色合いに決めて全体的に締まった印象のキッチンになりました。

 


浴室

 

浴室バスタイムが長い施主様の一番のご希望でした追い焚きとTVを設置。
梁が邪魔して追い焚きを一度はあきらめかけましたが工夫してルートを確保!
リラックス出来る空間になりました。


トイレ

 

トイレキレイ除菌水でおなじみのTOTOトイレ。
汚れやすい空間なのでお掃除のしやすさにもこだわりました。

 

トイレについても、色合いはシックに。モダンな空間になりました。

 


洗面

 

洗面化粧台マンションにはよくありますが、幅の広い規格外の洗面空間。
間口特注対応の洗面台でピッタリサイズに。

 


和室

 

明るく広い癒される空間の和室ふすまもスタイリッシュなデザインに3枚引違戸だったごく普通の和室。

L型に吊戸タイプの引戸を付けて和室の窓からの光をたっぷりリビングにまで届けます。
畳は和紙畳のヘリ無し琉球畳風。

趣味の「琴」を飾れるスペースも確保しました。