こんにちは、天です!(^^
今年もあっと言う間に8月に入りましたが、早い物ですね。
我が家の子供たち(年中・中1・高1)も夏休みを満喫しております。
私自身、小学中学高校大学と通わせてもらい、夏休みを満喫してきました!
そのせいか、子供達が長い休みでゴロゴロしたり遊んでる姿を見ても、「いいなぁ~」とは余り思いません。
自分も、その頃はゴロゴロしてましたからね。
彼らもいずれは夏休みは終わるのです。
そして長い社会人生活が始まる・・・
ただ、家を守ってくれている嫁さんにとってはどうなんでしょうね?
「夏休みは子供が家に居るからご飯やら手間がかかる!」と思ってるのかな・・・・・?
帰ったら聞いてみよう。
一見、暇で楽そうに見える子供達ですが、最近は「疲れている子供」が多いとか。
塾に通っている子達は「夏期講習」などで、部活に入って居る子は部活動で、或いは友達付き合いで・・・・・
子供時代もやはり大変ですよね。
先日、残念なことに家のすぐ近所で火事が有りました!
夜中の12時~1時頃でしょうか。
サイレンと赤色灯で起こされましたが、我が家から3軒位となりのアパート1階が火元!
近所の人達も出てきて一時騒然となっていたようです。
(私は火事場に行くのが嫌いなので寝なおしてました)
後で聞いたら怪我人は出なかった?
らしく、胸をなでおろしました。
今の時期は火事も増えるらしいので、皆さん気を付けて下さいね。
安心・安全な家づくりも頑張るライフスタイルへのお問い合わせは
本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501
清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679
お問い合わせ
0120-970-810
www.reform-sapporo.com/estimate