リフォーム・リノベーション|株式会社ライフスタイル 札幌

個性的な外観は、リフォームに最適な金属サイディングで

個性的な外観へリフォーム!

地域(市・区) 札幌市手稲区 築年数 15年
施工内容

外壁・ドア交換
/屋根・サッシ塗装/サンルーム

施工期間 約2か月
施工費(目安) 460万円 物件種別 戸建て
ビフォーアフター

金属サイディングビフォーアフター

 

お客様のご要望・お悩み

・バルコニー周辺の外壁にイタミがあり、外壁リフォームへ
・「世田谷ベース」のような遊び心がある個性的な外観にしたい!

こだわりポイント

廃材が少なく、コストも抑えられる金属サイディング
新築当時はハウスメーカー指定の外壁材の中から予算に合ったものを選んだお客様でしたが、バルコニー周辺の外壁にイタミがあり、外壁リフォームを検討することに。
痛んだ外壁部分は一度はがし、内部を確認・補修したうえで上張り施工ができる金属サイディングを採用しました。上張り施工ができる金属サイディングは、廃材が少なく、コストも抑えられます。

 

イメージは「世田谷ベース」
お客様は「世田谷ベース」を参考に、個性的で遊び心あふれる外観へリフォームされたいというご希望でしたので、人気のスパンサイディングをご提案しました。
ガルバリウム鋼板を使用した軽量で丈夫な金属サイディングは、リフォームにピッタリ。
豊富なカラーバリエーションでお客様のご希望に合った外観へ仕上がりました。

 

後ろ姿にも気を抜かず、外壁の張り分けは画像合成で綿密に打ち合わせをしました。

後ろ姿にも注目!

 

外壁に合わせたサンルームと玄関ドア


外壁と調和のとれた外観と、物置兼作業スペースとしての機能性も重視されたサンルーム。
白を基調としているので、重くならず爽やかな印象に。

 

外壁に合わせた赤いドア

玄関ドアも外壁に合わせたポップな色合い。スマートコントロールキーでカギを出さずに開閉できる断熱ドアです。
表札もガレージ風にレトロで可愛くそろえました。