お見積もり

札幌のリフォーム・リノベーションならライフスタイル札幌へ

ご夫婦二人が暮らしやすい明るく解放的な間取りへフルリフォーム!

ご夫婦二人が暮らしやすい明るく解放的な間取りへフルリフォーム!

image01

  • image01
  • image02
  • image03
  • image04
  • image05

施工後の画像には、「リフォーム完成見学会」の画像が含まれます。プライバシー保護のため、一部の画像を加工しております。

地域(市・区) 札幌市東区 築年数 37年
施工内容 フルリフォーム 施工期間 約1か月
施工費(目安) 約400万円 物件種別 マンション
使用商材

 洗面台:タカラ オンディーヌ
浴室:LIXIL リノビオフィット
キッチン:タカラ エーデル
トイレ:TOTO HV

ビフォーアフター

間取りの変更図

お客様のご要望・お悩み

・暗くて閉鎖的なキッチンを明るく、解放的なキッチンへ
・和室をなくして、広いリビングへ変更

こだわりポイント

下駄箱のスペースをカット、広く使える生活空間へ
玄関の下駄箱スペースを傘を置くスペースだけを残して、生活スペースを広く確保しました。
下駄箱の代わりに、玄関近くの洋室の一つをまるまるウォークインクローゼットに変更し、靴や冬物の長いコートも入るような空間を作りました。

玄関には傘を置くためのスペースを用意玄関には傘を置くためのスペースを確保
お部屋ひとつをウォークインクローゼットへ広いウォークインクローゼットで、靴もたくさん収納!

 

明るく解放的なキッチンへ!カウンターにもこだわったキッチン
窓がなく、暗くて熱がこもりがちなキッチンは、壁をなくして解放的なキッチンへ生まれ変わりました。
通常よりも少し低めのカウンターは、実際にご夫婦二人がお食事をするスペース。
あらかじめ使用するダイニングチェアに高さを合わせて設置したので、高すぎる心配はありません。

暗い印象のキッチンから明るい印象へ壁があって、暗く熱がこもりがちなキッチンはリビング側の壁をなくしました。

 

平均的より少し低めのカウンター平均よりも少し低めのカウンター。実用性を考えた高さに調整しました。

 

年を重ねても安心なバリアフリー
すべてのお部屋の入口は段差が少ないバリアフリーになっています。
特に、利用頻度の多い洗面室の入口は、吊り引き戸になっていて、足元に溝がないので、引っかかりも感じることはありません。
お掃除がラクラクになることはもちろん、年を重ねるごとに快適さを知ることができます。


吊り引き戸なので、上にレールがついていますレールが上にあることで、ほこりもたまりませんドアの敷居はフラットで安全

足元はフラットなので、どなたでも安心

 

和室をなくして、広々使えるリビングスペースへ
リビングに隣接していた和室をなくし、ひとつの広い空間に。床にはもともとあったカーペットからフローリングへ変更。
大切な家族の一員であるワンちゃんも安心の、滑りにくくキズにも強い高耐久フローリングを採用しました。
外からの光がたっぷり取り込めます

 

マンション内でリフォーム完成見学会を開催いたしました

明るく気さくなご施主様のご厚意で、マンションにお住いの方限定で「リフォーム完成見学会」を開催いたしました。
沢山のご来場をいただき、ご施主様以外にも、このマンションにお住いの方の意見を直接うかがえる貴重な機会でした。配布資料にも力を入れました!