リフォーム・リノベーション|株式会社ライフスタイル 札幌

LIXIL(リクシル)とは?

今の時点でLIXIL(リクシル)という名前を聞いて、
ピンとくる方は少ないのではないでしょうか?

携帯ゲームの名前?
バンド名?
ダンスユニット?
いえいえ来年にはもっともっと有名になるんでしょうね。
ご存知の方もいるかと思いますが、今月発表された大合併!

生活グループが2011年4月1日にトステムを含む5社が合併し、「株式会社LIXIL」となる予定。
トステム、INAX、新日軽、東洋エクステリア、LIXILの5社がトステムを存続会社として、株式会社LIXILに社名変更する「基本方針」を明らかにした。

目的は、業務運営体制の効率化、住宅リフォームやアジア市場といった成長分野に経営資源の投入を図るため。
これによってトステム、INAX、新日軽、東洋エクステリアの会社名はなくなり、LIXILに一本化される。
当社もカーポートや玄関フードなど、トステムVS東洋エクステリアVS新日軽などの比較検討も多々あるため、非常に興味深いですね~。

LIXILの宣伝のために横浜ベイ買収を交渉していたのは記憶に新しいですが、買収を断念してすぐに合併を発表とは!
相当LIXILの知名度向上に力を入れていると感じますね。
トステムとINAXはすでに知名度が高いので同じレベルまで高めるには、広告宣伝費で400億~500億円必要と試算しているらしいです。
球団てそんなに宣伝効果があるんですか!
当社もいずれは球団を…してみたいな~。
結果的には買収断念とはいえ、スゴイ宣伝効果ですよね!
ユニクロがバーニーズ・ニューヨークの買収を断念した時を思い出します。

※因みに、「LIXIL」とは…?
「住」(LIVING)と「生活」(LIFE)から作られた造語らしいです。

 

main_j

相当巨大なグループ企業ですね。
社名変更とはいえ、急に全てが一緒になるという訳ではなく、商品名にトステムやINAXが残ったりするみたいですね。
当社としても発注システムが一緒になると便利で助かります。

INAXリフォームネットワークとかトステムリフォームマジックみたいなものが、もっとお客様目線で知名度のある統一サービスになってもらえると嬉しいですね!
このブログ記事がLIXILの知名度アップに
少~しでも貢献出来れば幸いです。笑

工事費やお見積りなど商品に関するお問い合わせは、
まずはライフスタイル札幌のスタッフへお気軽にご相談ください!

 

 

株式会社ライフスタイル札幌

http://www.reform-sapporo.com/

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)