お見積もり

札幌のリフォーム・リノベーションならライフスタイル札幌へ

高気密高断熱。ウレタン吹付けの断熱リフォーム

約 2 分

高気密高断熱。ウレタン吹付けの断熱リフォーム

本格的な寒さになってきました。こんにちは青木です。
皆さん風邪などひいていないでしょうか?

 

先日雪がわんさか振っている休日のわが家ではメインで使っているストーブが壊れ、小さいポータブルのストーブで何とか1日を過ごしました。
雪が積もると暖かい、とは言いますが、この時期の北海道って一番寒い気がするんですよね…。

 

そして何より、北海道民は寒さに弱い!(気がする)

 

これから本格的に寒くなってくる中、お家の暖かさは十分でしょうか?

 

高気密・高断熱!ウレタン吹付けの断熱リフォーム

以前行った断熱リフォームの写真が残っていて、営業さんが見せてくれましたので、いくつかご紹介します!

断熱リフォーム

お願いしたのは、株式会社日本アクアさんです。
断熱専用のリフォームカーで、狭小地からマンションまで施工可能です。
「現場発泡硬質ウレタンシェアNo.1」というだけあって、信頼できる経験がとてもありがたいです(^^)

 

高気密・高断熱の「アクアフォーム」はそれぞれのおうちの形に合わせてピッタリと密着します。
昔に話題になった「シックハウス」の原因になる素材も0なので、環境にも安心です。

 

実際の作業光景はこんな感じ。

周りを丁寧に養生して、スプレーで壁に吹付けていきます。
すべて完了すると…

ウレタン吹付け完成!

こんな感じで一面しっかりとウレタンに包まれました!
こちらで使用したのは、「アクアフォームNEO」といって、通常のアクアフォームから進化したもので、より高い気密性を確保します。

 

ぐっと気温が落ちる1月・2月に向けてあったかリフォーム、ご検討されてはいかがでしょうか!