お見積もり

札幌のリフォーム・リノベーションならライフスタイル札幌へ

1日でリフォーム完了!玄関ドア「リシェント」

約 3 分

1日でリフォーム完了!玄関ドア「リシェント」

こんにちは、ウェブ担当の青木です。
6月に入り、今年は去年に比べてさらに時間の流れを早く感じます。
北海道は夏が短いので、外構工事や、お家のリフォーム工事などプランも効率的に進められると良いですね(*^^)

さて、本日も前回の「アラウーノシリーズ」のご紹介に続き、リフォーム関連のおすすめ商品をご紹介していきますよー!
本日ご紹介したいのはこちら。

リシェント

1日で玄関ドアが生まれ変わる!LIXILの「リシェント」シリーズです!

特長その1 1日の簡単リフォーム!

従来の玄関ドアリフォームは解体、床タイル仕上げ、外壁・室内の仕上げなど様々な工程が必要でしたが、リシェントは1日で施工が完了です(※)。
もちろん、現場の状況により、さらにお日にちをいただく場合がありますが、お子様が学校に行っている間、家族がお仕事から帰ってくるまでの間にパッと終わるのがこのリシェントの特徴です。

施工時間の目安

※あくまで目安の時間です。現場や施工内容により、異なります。

リシェントの場合、既存の枠の上からドアを新しく取り付ける「カバー工法」なので、壁や床を傷める心配がありません。

リシェント取付画像
従来の開口サイズが少し小さくなりますが、その幅約5cm。下枠に段差ができる場合は、緩衝材(オプション)でつまづきにくくなります。

特長その2 ドアを閉めたまま採風、暑い夏も快適に

これから北海道にも暑い季節がやってきますが、「玄関だけが暑くて湿気がある」、「ニオイがこもって気になる」という方や、など夏特有のお悩みも多いはず。
ドアを開けてもいいけど、防犯上の問題や、虫が入ってきてしまう可能性も。何より見た目もよろしくないですよね。

リシェントは「採風ドア」なので、レバー操作ひとつで採風ドアを開け閉め可能。

採風ドア
防犯・虫対策もバッチリで、玄関からさわやかな風がお家を通り抜けます。

採風イメージ

特長その3 車のキーみたいな操作でドアを開閉

そんな両手に大量の荷物を抱えていたり、小さなお子様をだっこしたままドアを開けたいけど、カギはどこにやったっけ…。そんな経験ありませんか?
LIXILのリシェントは車のキーのようにカギを携帯しているだけで、施錠・開錠が簡単に行えます。

施錠・開錠

ドアもオートロックの設定にしておけば、カギのかけ忘れもありません。

スマホやカードキーでも施錠・開錠が可能!

リモコンキーの他にも、カードキー、おサイフケータイに対応しているスマートフォンでもカギとして利用できます!
カードキーはお財布にも入れることができますし、毎日使うスマートフォンなら、カギをなくした!という緊急事態もこれで軽減できますね!

様々なお家に合う豊富なバリエーション

リシェントのドアは「高断熱仕様」「アルミ仕様」「防火戸」など様々な仕様や、デザインが豊富です。

■LIXIL リシェント玄関ドア3・リシェント玄関ドア3防火戸 バリエーション(別タブで開きます)
http://www.lixil.co.jp/lineup/entrance/rechent_door/variation/base/

お家の雰囲気に合ったデザインがきっと見つかるはずです!
玄関ドアのリフォームもお気軽に弊社までお問合せくださいね!