お見積もり

札幌のリフォーム・リノベーションならライフスタイル札幌へ

スタイリッシュでお財布にも優しい!アラウーノシリーズの特徴

約 3 分

スタイリッシュでお財布にも優しい!アラウーノシリーズの特徴

こんにちは、ウェブ担当の青木です。

以前にお話したかとは思いますが、この業界の知識がほぼない初心者の状態で入社しました。
この会社の良いところを知るには、この業界を知らないといけない!!ということで、陰ながら時間があれば商品のカタログなんかを読んでいます。

それがどうした、というお言葉もあるとは思いますが、素人は素人なりの驚きがあるものです。

今回から少しずつ、個人的に気になった商品をご紹介していきたいと思います。
素人目線ですが、新たな発見や気づきがあるかもしれません!よろしければお付き合いくださいね。

今回ご紹介する商品はPanasonicのアラウーノシリーズ

多くの方が「パナソニック」と聞いて連想するのは家電ではないでしょうか…
私も実際この業界に入るまで、家電のイメージがありましたが、

パナソニックはトイレもすごい!!!!

さっそくPanasonic アラウーノシリーズの特徴を見ていきましょう!

 

Panasonic社 アラウーノシリーズ

アラウーノシリーズ

シュッとしたフォルムが美しい!どのようなお家でも合いそうなシンプルなデザインですよね。

業界の中ではTOTOやLIXILと並ぶ大人気のアラウーノシリーズは現在3種類。

新型アラウーノ・アラウーノSⅡ・NewアラウーノⅤ

新型アラウーノと、アラウーノSⅡは、便器便座一体型のタイプ。
NewアラウーノⅤは便座が選べるタイプです。

それぞれのタイプで付属している機能が違います。
アラウーノシリーズ機能比較表(PDF:673KB)
※Panasonic公式サイトから抜粋

このアラウーノシリーズ、スゴイところはもちろんたくさんありますが、なんといっても3種類共通の機能は特にお勧めしたいところです。

 

有機ガラス系新素材

一般的なトイレというと素材は、陶器ですよね。
パナソニックが独自に開発、採用した「有機ガラス系新素材」は、ぬめりや黒ずみの原因となる水アカを水滴ごとはじくので、汚れがたまりにくく、いつでもピカピカです。

有機ガラス系新素材

有機ガラス系素材は水族館の水槽や航空機の窓などにも使用していて、「割れ」や「ヒビ」、「キズ」にも強いので、ブラシ掃除で気になる細かい傷もつきにくい素材です。
※研磨剤入りのブラシや研磨剤入りの洗剤はお使いいただけません。PP製のトイレブラシ、中性トイレ用洗剤をご使用ください

また、陶器ではなかなかできない、精密な形状が跳ね返りを抑制、無駄の少ない流れを作ります。

 

少ない水量でしっかり洗浄!ターントラップ方式

排水路にたまった水を一気に排出する「ターントラップ方式」で、少ない水量でしっかりと洗浄します。
勢いよく流すのに洗浄音はとても静か。従来に比べても話し声レベルの気になりにくい音量になりました。
気になる節水ですが、従来よりも使用する水量を約1/3に削減、環境にもお財布にも優しいトイレです。

■Panasonic 公式ページ(外部サイトへ移動します)
新型アラウーノ
アラウーノSⅡ
New アラウーノV

弊社のこのサイトでも、アラウーノシリーズの各タイプ別にオススメポイントをご紹介しています。
よろしければ、下記のページもご覧くださいね!