お見積もり

札幌のリフォーム・リノベーションならライフスタイル札幌へ

マンションリフォーム見学会 レポート

約 3 分

マンションリフォーム見学会 レポート

こんにちは、ライフスタイルの青木です。
弊社が参加するイベントごとが先週で終わり、我に返ってみると、デスクの上が汚い!
何事も整理整頓は必要ですね…!!片付けをしながら、本日は5月19・20日で開催されたマンションリフォーム見学会のレポートです!

 

マンションリフォーム見学会レポート

見学会は、先日施工中にお邪魔させていただいたマンションです(参考:マンションリフォームの施工現場にお邪魔しました!)。
間取りの変更や、お風呂・トイレ、キッチンなどの水まわりの取り換えなど、フルリフォームを手掛けさせていただきました。
今回、気さくなお施主様のご厚意でリフォーム完成見学会を開催する運びとなりました。

私がお邪魔した時もすでにお客様が見学されていました。

見学会の様子

見学会の様子2※プライバシー保護のため、画像を加工しております。

セキュリティの関係上、そのマンションにお住みの方限定で公開したイベントでしたが、ご来場者は2日合わせてなんと22組!
マンション内のイベントなので、どのくらいだろう…と予想がつかなかった弊社スタッフの想定を超える大盛況でした。

見どころを一部ご紹介!

築37年ともなると、あちこち年季が入ってくるもの…。
全体的に低かった扉の高さも変更して、見た目を整えることで、解放的な印象を持たせました。

扉の変更

そして、2人暮らしだからできる贅沢なウォークインクローゼット!
一部屋まるまる利用したウォークインクローゼット贅沢に一部屋まるまる使ったウォークインクローゼットは、下駄箱代わりにもなっていて、写真中央の棚が靴専用の棚となっています。
高さも自由に変更できるので、ブーツやスニーカー、パンプスなど様々な大きさで調節できます。
パイプハンガー上の棚もお部屋に飛び出した梁に合わせて調節したので、見た目もスッキリと、お洋服もたくさん収納できますね。

また、リフォームとともに、段差の少ないバリアフリーにしたことで、どなたでも安心に暮らせるようになりました。
玄関からリビングまでひと続きのフローリングになっているので、視覚的にも施工前より広く感じられますね。

 

見学会を振り返って

お施主様のこだわりがたっぷり詰まったリフォームでしたので、ポップや来場者の方にお配りする、資料にも力を入れました。

配布資料にも力を入れました!

他にもたくさんあるこだわり部分は施工事例にて後日ご案内させていただくとして、今回の見学会では、施工の細部までご覧いただき、このマンション特有のご相談や、配管などを詳しく質問していただいたりなど、マンションリフォームを本格的に考えているご家庭が多く驚きました。

 

また機会があれば、マンションリフォーム相談会などを開催し、リフォームのお悩みを抱えた皆様のお役にたてるよう、弊社も尽力していきたいと思います!