お見積もり

ライフスタイル札幌

そろそろ冬支度をしないと、い神無月!

そろそろ冬支度をしないと、い神無月!

皆様楽しんでますか? TENです。

タイトルの意味が直ぐに解ったという方は、きっとラジオリスナーさんですね!

先日、運転中に流していたラジオ番組で、10月の新しい名前を考えよう!というコーナーが有りました。

旧暦の10月は神無月(かんなづき)とも言いますよね。出雲大社に神様が集まるので、社が留守になる(=神が無い)のが語源という俗説が一般的なようです。そこでリスナーさんから色々な新しい名前の提案があったのですが、面白かったのがコレでした。

10月になると気温も下がり、そろそろ冬の支度をしないといけないな~と思う人が多いはず。

忙しい毎日の中で、庭の植木を囲ったり、夏物を片付けて冬用の衣服をそろえたり・・・・・

めんどくさいな~と思う気持ちと、でもやらないとな~という気持ちの板ばさみって感じでしょうか。

なので、10月は「そろそろ冬支度をしないとい神無(かんな~)月」という表現が妙にハマりました(^^;

冬支度と言うと、私たちの場合で言えば・・・・・・・?

例えば冬には出来ない塗装工事や外壁リフォーム、雪対策でのカーポートの設置、結露対策で古くなった窓を新しく交換したり、ストーブを買い換えたり。

いろんなご相談が集中する時期でもあります。

「お庭の工事って、今からでも出来ますか?」「断熱リフォームを年内に工事終わりたいんですけど・・・」など。

一人でも多くのお客様のご要望にお応えしたいものの、場合によっては来年春まで待つことをお勧めする事も有ります。

ご相談の内容や緊急度を考え、いつやるのがお客様にとって一番良いのか? 誠意を持ってご説明致します。

我が家の冬支度、気になる事が有る人は悩む前に! 先ずはご相談だけでも遠慮なくご連絡くださいね。

冬が来る前に、今年も私たちは全力で走りまわりますよ!(^^ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社ライフスタイル 札幌
www.reform-sapporo.com/

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679

 

お問い合わせ
0120-970-810
www.reform-sapporo.com/estimate