お見積もり

ライフスタイル札幌

リフォーム現場のご紹介①

リフォーム現場のご紹介①

皆さん、楽しんでますか? TENです。

今週は本当に気温の変化が激しいですね! 寒い日やら大雨やら、かと思うと夏日やら。

体調を崩している人もチラホラみかけます。私も気をつけて頑張ろうと思います。

今回は最近の現場を紹介いたしますね! 参考になれば嬉しいです。

◇ 江別市・Y様邸

施工内容 : 外壁張替・屋根張替・和室を洋室にしてリビングを広げる・キッチンを明るく などです。

写真でご覧下さい!

外壁施工前

施工前の外観です。一般的な窯業系サイディングで無落雪屋根のご住宅です。

サッシ廻りの痛み
窓廻りの痛んだコーキング
外壁出隅のひび割れ
壁の角が割れています
錆びたアンテナ
錆びたアンテナポール
換気フード下の腐食
換気フード下の腐食

足場をかけて、手術開始です。

外壁足場
足場とネットがかかりました。

防水紙

痛んだ外壁を撤去して、真新しい防水紙でやり直しています。

防水紙施工中

窓の廻りは気密防水テープで入念に。この一手間が寿命に影響します!

外壁工事中
新しい壁を貼っていくと

外壁完成後

完成直後の写真。落ち着いたナチュラルブラックでカッコ良く。

玄関完成後
正面側完成写真

今回使用したのは、リクシル製 DANサイディング(ガルバリウム)。

ペリッドラインのチャコールブラックという製品。横貼りが多いですが、縦張りがかっこよくてお勧めです。

続いて、中の様子も少しご紹介。

ポイントは暗かったキッチンを開放的にすることと、和室を洋室に改装してリビングを広くする事。

キッチン施工前

施工前のキッチン。とても器用なご主人様で、実はDIYでキッチン廻りを可愛くされていました。

塗り壁して、羽目板やニッチ棚まで作る懲りよう。十分これで素敵ですよね!

キッチン解体中
キッチン解体中!

キッチン完成後

キッチン完成後! 吊戸棚を撤去して、光が入る開放的なキッチンになりました。

吊戸棚って高い場所なので使いにくい面があり、取ってしまうのもアリですよね。

其の分、収納量の多いスライドタイプのキッチンを入れました。

キッチンのペンダントライト

キッチンの正面側はこんな感じ。

ライティングレールから吊り下げたペンダントライトがハイセンスですね!

実はこれ、奥様がショップで見つけてセレクトしたのです。流石!

ついでに、和室の改装後もチラッとお見せします。

和室改装後

元の写真を撮り忘れていたので、変化がわかりづらいのは御免なさい。

元々は和室の襖で仕切られていたのを、壁ごと撤去してフローリングとクロスを施工。

庭に出られる大型の窓をつけたのでとても明るく開放的に。

ご主人様こだわりの壁付け大型TVが最高です!

床でくつろぐワンちゃんも、喜んでくれているような・・・笑

 

以上、いかがでしたか? 今回はお施主様のご好意で写真を使わせていただきました!

施工前の打合せから、とっても会話の弾むご夫婦様で、楽しく過ごされているんだな~と感じました。

新しくなった我が家で、これからも仲良く楽しく暮らして下さいね!(^^

 

 

 

 

株式会社ライフスタイル 札幌
www.reform-sapporo.com/

本社:札幌市東区栄町698-4(篠路通沿い)
TEL 011-789-4500
FAX 011-789-4501

清田店:札幌市清田区清田2条1丁目14-10
TEL 011-376-0579
FAX 011-376-0679

 

お問い合わせ
0120-970-810
www.reform-sapporo.com/estimate